人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海老ドリアと伺ってますが。。。」   

銀座で行列のできるレストランに行った。
妻が、チキンバスケットが美味しいので行こうと誘われた。
20分待ちで、オーダーとって、30分でやっとでてきたご飯。

A :「海老ドリアお待たせしました。」
私 :「あれ、海の幸のドリアを注文したのですが、、、」
A :「あっ、少々お待ち下さい。確認してみます。」
    ・・・(厨房へ)・・・
B :「えー、こちらは海老ドリアと伺っていますが。。。」と
私に、注文伝票を見せるように指差した。
勿論、注文表には、「エビドリア」と記載してある。
B :「おつくりしなおしましょうか?」

30分待って、出てきたモノを食べなければ、更に30分待たされる。

私は、渋々エビドリアを食べた。
どう海の幸のドリアと違ったかは定かではないが、しこりが残る。。。
おかげでチキンバスケットの味を覚えていない。。。

ってゆーか、
1.「すいません」、は無いのか?
2.「**と伺っています」???って、あなたーー。
  注文をとった別の人は、注文表を書かず、復唱せずにいっちゃったのだ。

でも、この店だけが悪いのか

いや私も悪いのではないか。
私は、
 1.注文を復唱しなかった。
 2.メニューを指差して、大きな声で注文しなかった。
 3.オーダー表を書かずに行ったウェイターに対して、
   「復唱しなくて大丈夫ですか?」と聞かなかった。

うーーーん、やっぱり、お店が悪い。(^^;

by namanama100 | 2006-04-05 15:47 | namanamaコラム

<< うちの娘 教えてあげる♪ >>