物申す!   

社内Blogというものが始まった。
うちの社長のページがあり、こんなコメントを見つけた。

時間がないことを、「仕事の忙しさ」のせいにするのは簡単だが、それは単純に、時間の使い方が自分はへたくそであると自白しているだけだ、と僕は思う。

これは経営者の論理。
これを全員に当てはめるのは厳しい。

それは、部下をもつ上司でよければそれでよい。
我々のような、ペーペーにとっては上司からの急な仕事などを
断ったり、納期遅れたりすることができるだろうか。

仕事がコントロールできる人の台詞だ。

残念。。。

社内blogに返答できない副委員長より。(^^;
[PR]

by namanama100 | 2006-06-30 00:20 | 労働組合の副委員長の仕事

<< 書記長就任 「少子化対策」対策 >>