うちの経営陣の言う「シナジー」   

経営協議会を行った。
非常に残念だった。経営陣は、ほとんど何も考えていない。。。。

我社は、再編によって、規模が大きくなった。
しかし、経営協議会では、シナジーとは程遠い、こんな会話を聞いたようだった。

これってシナジー??

親 「お嫁さんが欲しいと言ってたよね」
親 「だんなさんが欲しいと言ってよね」
親 「二人はよく知っているので、一緒になればいい」
  「もう、そうしたので、二人で一緒に歩んで欲しい」
男、女 「・・・・。はい、二人で頑張ります」

親 「ところで、二人になって、どうだ?」
男 「うーん。いろいろいいことがあります。」
女 「・・・・。」
親 「一緒になったんだから、何かいいことあっただろう」
男 「そーね。家賃が一人分でよくなったし、食費も減ったかな。」


子供が生まれたとか、妻のために頑張るとか、そういうシナジーってないの??
[PR]

by namanama100 | 2006-06-25 23:45 | 労働組合の副委員長の仕事

<< 「少子化対策」対策 アクセス数の激減 >>