人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校に行けない   


11月に部内で異動した。
事業部付になり、担当企業をもたなくなった代わりに、企画担当になったおかげで・・・・・、

1. 学校に行けなくなった。
 皆勤賞だった1.5年が嘘のように、毎日帰りが23:00近い。
 FY08までの事業中期計画。
 管理会計のような数値の嵐と、ペロ舐めの数値管理。
 それに事業部内投資計画から人員再配置と。。。。
 12月いっぱいこれが続きそう・・・。

2. 修士論文が書けない。
 いわば書く時間が取れないまま、12/4までに最終稿提出期限。
 3日漬けでやらねばならない。
 うーーーん、無理。

3. 組合の仕事ができない。
 11月に入ってから、ほとんど組合の会合にも出席していない。
 人事制度の抜本的改革が行われる大事な時期に。。。。

眠い日々が続くのに、眠れない日々。
修士論文1/10には、本当の最終締め切りが迫っている。

今年の正月は、全くない予定。
妻も、正月は一人で帰省で、チケット予約も一人分。

どれも捨てられないけど、どれも中途半端。

二兎追うものは一兎をも得ず。

三兎追いながら三兎得なければならない。

あの頃は、超人だったと、2ヵ月後笑って過ごしたい。

by namanama100 | 2005-12-02 02:14 | 大学院

<< 戌の日なので。。。 ありえねーー >>