ありえねーー   


労働組合と社長とのミーティングで、
「社長、組合員は、もっと社長とのコミュニケーションをとってほしいと言っている」と言った結果、なんと組合中央執行部と全国行脚することになった。

ありえねーー。
組合はやっぱり会社とつながっていたのか。
組合は会社とは敵対関係でないとうまくいかない。
社長もやっぱり変なやつだな。


そんな声が聞こえてきそうだ。
それは当然だろう。
労働組合は、労使協調と言っても、ここまですると少し違うと言われるかもしれない。

でも、いままでそう思ってきただけで、「労働組合」の在り方も変わっている。
激動すぎるわが社では、いつまでも距離を保った関係では、大きな改革も生まれない。
我々も、変わっていると言われるとそれまでであるが、距離を保つところと接近することろはわきまえているつもり。

まあ見てなさい。

最先端の労働組合が動き始めただけです。(^^;
[PR]

by namanama100 | 2005-11-16 00:23 | 労働組合の副委員長の仕事

<< 学校に行けない フォローはする。 >>