人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか残り3ヶ月   

10月から後期の授業が始まった。
昨年4月から、3期にわたって習得した単位46単位。
卒業要件には、おつりが、10単位以上あるので、もう単位習得の必要はない。

最後の後期も、勉強しようかと思っていたが、残り3ヶ月、修士論文提出まで。。。
少しペースをあげていかなければならない。

なので、今期は火曜日1・2時間(経営学演習Ⅰ、ゲーム理論)のみ出席することにした。

それでも、毎週水曜日や土曜日は、労働組合活動で潰れたりする。
平日も急な労働関係の事件(?)も日々発生する。

昨日も、顧客先常駐を命ぜられた社員から「都市手当を支払いすぎていたので、1年分20万円返せ」と人事部から払い戻し請求を受けたと連絡が入った。。。

人事部、おめーらー、いーかげんにしてくれ。
規約は「部署名」で、その運用は「所在地」で等級を決めていたなんて。。。。
でも、いきなり20万円返せって言われてもねー。。。

すいません、愚痴ってしまいました。

by namanama100 | 2005-10-05 09:48 | 大学院

<< 20世紀の天才 社長の理解に感銘 >>