DreamComeTrue 「DIAMOND15」 2/13 横浜アリーナコンサート
2005年 02月 16日
ドリカムコンサートに行きました。
まさしく「エンターテイナー」であり、観る者を巻き込み、一体化させていました。
コンサートの客は、「観るもの」というよりは、共有して共進する感じでした。一体化する劇場であるかのように。
・顧客は、「横浜Babys」と名付けられ、頻繁に連呼される。
・同じ振り付けができるように、レクチャーする。
・男性・女性に分けて、曲の一部を合唱する。
・顧客の声に、頻繁に反応し、時には、嬉しさから涙も見せる。
観るより、そこに参加して、お互いを盛り上げるシステムになるのである。既に、¥7,350のチケットを払う顧客は、熱烈なファンであり、障壁は高い。それによって、アーティストと顧客の垣根も低く一体化しやすい。本当のエンターテイナーというのは、こういうものなのかもしれない。
また行ってもいいと思った。
まさしく「エンターテイナー」であり、観る者を巻き込み、一体化させていました。
コンサートの客は、「観るもの」というよりは、共有して共進する感じでした。一体化する劇場であるかのように。
・顧客は、「横浜Babys」と名付けられ、頻繁に連呼される。
・同じ振り付けができるように、レクチャーする。
・男性・女性に分けて、曲の一部を合唱する。
・顧客の声に、頻繁に反応し、時には、嬉しさから涙も見せる。
観るより、そこに参加して、お互いを盛り上げるシステムになるのである。既に、¥7,350のチケットを払う顧客は、熱烈なファンであり、障壁は高い。それによって、アーティストと顧客の垣根も低く一体化しやすい。本当のエンターテイナーというのは、こういうものなのかもしれない。
また行ってもいいと思った。
by namanama100 | 2005-02-16 18:01 | namanamaコラム